湘南美容外科クリニックって妊娠中、脱毛できますか?!

湘南美容外科クリニックの脱毛なら、妊娠中でもできるのだろうか?
そんな質問をされる方もおられるかもしれません。
それに対する回答は、妊娠中のレーザー脱毛はお勧めできませんとなります。
湘南美容外科クリニックでもそのように勧められており、もちろんその理由も述べられています。
湘南美容外科において妊娠中の脱毛が勧められていない理由は、ホルモンバランスにあります。
妊娠中に脱毛を行うとこのホルモンバランスが崩れてしまうことがあり、そのことが体毛の状態を左右してしまうことがあるのです。
また、妊娠中はホルモンバランスがデリケートな状態にあるため、仮に施術を行っても治療効果はあまり出ないという理由もあります。
治療効果が出なければやっても意味はありませんし、その分の費用ももったいないことになります。
ゆえに、湘南美容外科クリニックでは妊娠中の脱毛治療がお勧めされていないのです。
なお、治療そのものが胎児に影響を与えるということはありません。
ただし結果が出やすい状況で治療を受けたほうがいいので、処置は出産後ということになります。
ちなみに脱毛治療再開の目安は、出産後、生理が2回以上安定して来てからということになります。
これは、ホルモンバランスの安定度を知るための目安です。
ホルモンバランスの安定が確認され、さらにカウンセリングを受けて問題がなければ、脱毛治療が再開されます。
妊娠中の方で湘南美容外科クリニックの利用をお考えの方は、ぜひ参考になさってください。


>>湘南美容外科公式サイトはこちら

大人気の記事!