レーザー脱毛の効果期間ってどのくらい?※永久なんですか?

医療技術を用いて美しくなるための施術を行っている美容外科は、エステティックサロンとは違う魅力を持っています。医薬品や医療器具等の使用が認められているのでダイナミックで効果的な内容の施術が可能であり、異常が発生した場合には適切な治療が行われるので安全性も高くなっています。

 

美容外科で行われている医療脱毛は、高出力の医療用レーザー器具を使用しているのが特徴です。それ以前に行われていた電気脱毛と比較すると短時間で広い範囲の毛根を破壊する事が出来ます。レーザーを体毛に照射するだけという簡単な内容であり、電位脱毛のように毛穴に針を差し込むという作業が行われる事はありません。痛みが少なく血も流さないので、安心して施術を受ける事が出来ます。

 

体毛は血液により運び込まれてきた栄養を、毛根が吸収する事により成長します。医療脱毛により毛根を破壊してしまえば、体毛は成長する事は出来なくなります。毛根が再生する確率はゼロパーセントではありませんが、一度の施術を受けるだけでかなりの高確率で防止されます。この事から永久脱毛も可能となっており、女性を中心に多くの人が施術を受けています。

 

医療脱毛は美容目的という事で健康保険が適応されない自由診療に該当します。費用はクリニックにより異なっており、施術を受ける前には確認しておく事が重要です。

大人気の記事!